県森スキー場の草刈り・第一回目

本日、10月6日、県森スキー場応援イベント、恒例のスキー場草刈りにSSスタッフ13名が参加しました。
このSSイベント・行事も2010年頃からの伝統行事で、おそらく今年が15年目かと思います。
今年は、夏に一度スキー場スタッフの皆さんが草刈りをされた、と言う事で草丈は例の半分以下でした。今年もミズナラコースを中心に草刈りを行いました。作業初期→作業後の様子は次の画像の通りです。
   
私達SSスタッフ以上にスキー場スタッフの皆様は、スキー場オープンに向け日々努力されています。今年は、ゲレンデに「おっ!!」と言う仕掛け?が幾つかあるようです。また、お米の値段がグッと上がり食事の値段をかなり心配しましたが、「昨年並み、現状維持にできる限り努力したい。」と言う話もあり、ヨロシクお願いしたいところです!
ようやく秋らしくなってきました。
秋の県森も過ごしやすく、この後の紅葉🍁も素晴らしいです。
県森ファンの皆さま、ぜひお越し下さい!!
そしてその先、白銀の県森ゲレンデでお待ちしています😊☃️  ラニーニャ現象に期待❗️
(10月6日、作業スタッフ一同↓)