2022シーズン最終日
3月21日(月)天候曇り時々晴れ、遂にシーズン最終日を迎えました。
先週まで100Cmあった雪も半分以下(40Cm)に減少、土・日の降雪(5~10Cm)とゲレンデ整備のおかげで、ほぼ全コース滑走する事が出来ました。
2022シーズン最後の入校者は中級レベルの方が1日1名でした。
レッスンは、受講者のご意見・ご要望を聞きながら、午前と午後で別々の講師が担当いたしました。
スタッフ研修も最後という事で、午前は若手、午後はベテラン教師がチューターとなり、ミズナラコース、ブナコースを
使い大回りから小回りまでみっちりと鍛錬致しました。ミズナラリフト左側にできたコブレーンも3レーンとカエデコースのコブも程よい硬さとなり良い研修が出来ました。
最後にスキー場関係者、パトロールにシーズンのお礼の挨拶をして、来シーズンの再会を約束してスキー場をあとにしました。
積雪量の多いシーズンでしたが、COVID-19蔓延防止措置による休業となり、最良の時期に受講者の皆様をお迎えすることが出来なかったことが残念です。
来シーズンは、COVID-19も収束して天然雪を存分に楽しんでいただく事を望んでいます。
短い期間でしたが、県民の森スキー場およびスキースクールをご利用いただきありがとうございました。