虎の穴はコンディション良好!

こんばんは。いでっちです。
1/8(火)本日の県森は快晴!
バーンも昨日ほどは固くなく、非常に滑りやすい状態となりました。(*^-^)

御来場のお客様は本日もとても少なく、エキスパートレベルの数人のスキーヤーのお客様がもくもくと修行に励む、まさに虎の穴なゲレンデ模様でした。

スクールの方には常連のシニアのお客様にご入校いただきました。いつもありがとうございます。(^-^) シーズン始めということで朝方はなかなかポジションが定まらず苦労されている様子でしたが、ポジションの確認・修正を中心にレッスンを行い、午後には良い位置にのって安定した滑りをされていました。さらなるレベルアップに向けてぜひまたスクールをご活用ください。お待ちしております。(゚∇^)

レッスンを担当しなかった私は本日も終日みっちり研修をさせていただきました。
本日のテーマは谷回り。谷回りでしっかり外スキーに重みを乗せてずらしていく、あるいは素早く捉えていくための動きを様々なスピード・ターンサイズ・バリトレを交えて繰り返し行い、発見や収穫の多い充実した研修となりました。
得たものを早くお客様へお伝えしたくてうずうずしています。(*´ー`)

夕方、ゲレンデは急激に冷え込んできました。夜半には雪の予報も出ています。県内のスキー場の中では格段に良い積雪状況の県森ですが、今夜の降雪でさらに良い状態となってくれることでしょう。(*^-^) 

ぜひ極上のゲレンデを楽しみに県民の森へお越しください。

お車の運転はお気をつけて!