安芸の子リーダー研修2018

180218_135001

2月17、18日。スキー研修を毎年の恒例行事にされている『安芸の子リーダー養成協会』の皆様が県民の森スキー場に来てくださいました!

ありがとうございます。

1日目は、大変寒い中での研修になりましたが、経験者の方々は基本練習で先シーズンの滑りを思い出したり、初めての子には一人で滑れるように講習を進めました。
2日目は、前日とうって変わって最高のスキー日和😀でゲレンデも最高のコンディションの中、パラレルターンの習得に向けてシュテムターンを交えて外足荷重のバリエーション練習を行いました。

スキー場の上から下まで色々なコースを滑りました。その結果、大勢の子ども達が、パラレルターンに近い滑りに上達しました。

そして、バッジテスト3級、4級を受けた3人は、見事、全員合格!!おめでとう😀
夜には、美味しい晩ご飯を食べ、スキー以外の楽しい思い出も出来たようです。
来年度も、もっと楽しい思い出を作りましょう!

スタッフ一同、お待ちしています