もふもふの新雪もいいけど、綺麗な整地も楽しい!

2月13日(火)天候:大雪  14日(水)天候:快晴

 

こんばんは。いでっちです。

週末から火曜日に掛けて襲来した寒波、これでもかという程もふもふの新雪をたっぷり置いていってくれました。

じぶみん先生の2/12のブログ記事を読んで明日(2/13)は新雪もふもふ♪とウキウキしながら森へ向かいましたが、予想をはるかに超える積雪にビックリ(  ゚ ▽ ゚;)

 

 

夜通し降り続いた雪で公園センターに宿泊のお客様の車もこの状態です。

スクールハウスも膝上まで雪に埋もれていて掘りおこさなければドアも開けない程。(゜ロ゜)ギョェ

 

当然ゲレンデの圧雪も間に合わず、下部の緩斜面もミズナラも中央部以外は全面膝上まで埋まるもふもふ新雪天国でした。

どこを滑っても腰パウ♡ パウダー好きの方には堪らない1日だったことでしょう。(*´ー`)

雪は夕方まで降り続きましたが、夜には止み、満天の星空が広がりました。

(この絶景を写真に撮って皆様にお見せしたい!と思い、iphoneを三脚に固定して長時間露光モードでの撮影を試みたのですが、あまりの寒さにiphoneのバッテリーがあっという間に0%となりシャットダウンしてしまいました。(-_-;) そんなわけでブログの更新もままならず・・・本日まとめて更新しています(^-^; )

 

明けて本日2/14はうって変わって快晴(*^-^)

バーンも端から端まで綺麗に圧雪され、最高のコンディション♪

ロングターンが気持ちいい!

カービングするもよし、スキッディングするもよし!

もふもふの新雪もいいけど、やっぱり綺麗な整地は最高ですね。(≧∇≦)

 

さてそんな最高のコンディションではありましたが、昨日・本日とも残念ながらスクールへご入校のお客様はおられませんでしたので、私は二日間みっちり研修させていただきました。

本日の研修は・・・コレ!

 

 

保険の関係等でスクールでポールレッスンを受け付けることは出来ませんが、こういった練習も技術の幅が広がっていいですよね。(*^-^)

身につけた技術や知識はしっかりお客様へお伝えしていきます!(ง •̀_•́)ง