清秀中スキー研修2日目

2/17 (金) 天候 雨

 

こんばんは。いでっちです。

清秀中スキー研修2日目、本日は残念ながら雨でした。冷たい雨が一日中降り続きましたが、生徒はみんなヤル気満々!

濡れても気にせず滑り続けました。(≧∀≦)

初級班も今日はロープ塔デビュー。

初級女子チームは最後にリフトデビューも果たしました!

 

私の担当する上級女子チームも相変わらずのハイテンションで雨で萎えかけた気持ちを盛り上げてくれました(≧∀≦)

上級女子チームの子達はテンションだけでなく、向上心も上達速度も、ついでに滑る速度も早い子ばかりでいろいろびっくり。(@_@)

昨日のレッスン終了後には「小回りのコツを教えてください!」なんて要望までしてくれたので今日は約束通り、新しいことにいっぱいチャレンジしながら「小回りのコツ」を伝授しました^ ^

早いリズムのプルークターンから始め、上下動、ストックワーク、横滑りからのピボット、貸切状態のみずならコースを目一杯使っての谷落としギルランデ等々こなすうちどんどん完成していく小回り(^_^)

デモンストレーションとしてフォーメーションを組んでのクロスなんかも練習し、あっさり完成させちゃいました(≧∀≦)

 

上級男子チームも女子に負けじと頑張りました。

 

午後には上級男子・女子チームみんなで力を合わせて難関のカエデコースにも挑戦!

雨という難しいコンディションにも関わらず、楽しく充実した時間を過ごせました(≧∀≦)

明日もみんなと滑るのが楽しみです。

 

 

おまけ

 

食事風景(о´∀`о)

絡まれるはなちゃん先生(^ν^)

食後にゲレンデを転がるガール達

 

夜のビュッフェ、みんなポテト食べ過ぎ(о´∀`о)