最高のスキー日和!

1/26(木) 天候 快晴!

 

こんばんは。いでっちです。本日の県森は快晴!雲ひとつない抜けるような青空が綺麗でした。

放射冷却の影響か、気温も低く、雪も一日中緩むことなく最高のスキー日和となりました。

朝の公園センター前で-10℃。よく冷えてます。

 

このコンディションに誘われてか本日のスクールは平日にもかかわらず大盛況でした。(*^-^)

西城小学校・沼田小学校の二校の団体レッスンに加え、一般レッスンにも6名もの方にご入校頂き、9名の教師で対応いたしました。

 

私は沼田小学校の6年生12名、5年生5名、4年生1名の計18名のレッスンを担当させていただきました。

限られた時間の中できるだけたくさん滑らせてあげたいと思い、先頭を順次変えながらのトレインを主体にレッスンを行いました。

18名の大人数ですし、滑りたくて滑りたくて仕方がない元気いっぱいな子供たちのことですので追い抜いたり張り合ったりで列が乱れてしまったり、ばらけてしまって収集がつかなくなることも恐れたのですが、そうなることはまったくありませんでした。

男子も女子も素直ないい子ばかりで転んでしまった友達や下級生のことをみんなが気にして待ってくれたり、昼食の時にも上級生がちゃんと下級生の面倒を見ていたりと、とてもまとまりのある子供達で感心させられるとともに、温かい気持ちになって楽しくレッスンすることができました。(*´ー`)

レッスン終了の時間が来たときには「楽しかった!」「まだまだ滑りたい!」という声もいっぱい聞けました。その声が私達スキー教師にとって何よりのご褒美です。(*^-^)

3・4・5年生は来年また会えるのを楽しみにしているね。6年生はお父さん・お母さんにお願いしてぜひまた滑りにきてね。待ってるよ!(*^-^)

 

 

沼田小3・4年生のみんな、西城小のみんな、写真をいただき損ねました。申し訳ありませんm(。-_-。)m

一般レッスンの様子はいのっち校長の日記にアップされていますのでそちらもご覧ください。(о´∀`о)

 

 

おまけ

帰り道・・・

本日も乙事主さまがお見送りにいらしてくださいました(・∀・)

先日お会いした時は小型犬サイズでしたけど・・・なんだかサイズも立ち振る舞いもワイルドになられましたね・・・(^-^;

ちょっとビビりました(^-^;