あけましておめでとうございます

1/3(火)天候 晴れ

 

こんばんは。いでっちです。

新年あけましておめでとうございます。今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

スキー場の方は残念ながら雪不足の為、明日からの営業を一旦停止することとなってしまいました。

年が明けて本格的に雪山のシーズンが始まることを楽しみにしていただけにとても残念ですが、お客様の安全が第一ですので仕方ないですね。

 

さて本日のスクールですが、雪不足の影響もあってかご入校の方はおられませんでした。

 

ですが、雪もないし帰ろうか、とはならないところがスキー馬鹿の巣窟、スクールの恐ろしいところ。(・∀・;)

研修の為少しでも雪のあるところを求めて板を担いで登ります。

普段はチャライくせにスキーに対しては超真面目なさんまの娘先生の号令のもと、午前中はもみじ(ロープ塔横)の緩斜面を皆で踏みならし、基礎的な運動とポジションの確認をみっちりと。

 

午後からは発展ということでブナ上部に移動して

攻める

 

攻める

 

攻める(≧∇≦)

 

雪が無いなりにも楽しく研修に励まさせていただきました(*´ー`)

 

雪不足、とはいえ周辺のスキー場と比較しても、天然雪だけでこれだけの積雪があるのはさすが最強のパワースポット県民の森、といったところです。

 

皆でもっともっとたくさんの雪を御陵に眠るイザナミ様にお願いしましょう。