すっかり春の雪ではありますが・・・

3/3 (木)天候 晴

こんばんは。いでっちです。
最高の環境で練習できる楽園の様な平日の県森も残すところあと明日1日となりました。
yottusy先生の「今シーズン最後の月曜ブログ」を見てからハイシーズン並のふかふかさらさらゲレンデを最後に堪能出来るかと楽しみにしていましたが、今日は気温がかなり高く、すっかり春の雪となってしまいました。
日向に出た途端に急ブレーキのかかる滑らない雪に悪戦苦闘。(´×ω×`)
そんな難しいコンディションではありましたが、本日もたくさんのお客様にご入校頂きました。(๑`・ᴗ・´๑)
IMG_5609
私は中級のお客様を担当させて頂きました。
昨年スキーを初めたばかりとのことでしたが、ポジションが良く、悪雪の中でもとても安定した滑りをされていました。
16030300
プルークターンをベースに「三本の矢」も活用してパラレルターンの習得を目指しましたが、上達の早さにビックリ( °_° )!
16030302
16030301
パラレルターンもかなりいい形に仕上がり、最後には荒れたブナコースで綺麗な小回りまで魅せてもらえました!
更なる上達に向けて是非またスクールをご利用ください(๑`・ᴗ・´๑)
すっかり緩んだゲレンデではありますが、量はまだ十分にあります。
IMG_5607
カエデのコブもちょうど良いリズム、深さで、練習にはもってこいです。
週末には「けんみんのモリンピック」やバッジテストなどのイベントも予定されています。
残り僅かとなった今シーズン、県森で仕上げちゃいましょう!(≧∇≦)