第3回バッジテストを開催しました

前日はすごく雨が降ってましたが21日の朝のゲレンデには10~20cmくらいのパウダースノーが積もっており

ました。

1級7名、2級4名、3級1名の方に受検していただきました。

10時からの開会式にはスクールを代表しましてスキースクール井野校長が挨拶をしました。

パウダーが積もったみずならコースでの種目からスタートしました。

最終種目を行ったぶなコースは気温上昇でバーンが緩みましたが予想してたほどではなかったようです。

判定のポイントは外足へ荷重できるポジション、重心移動等の運動リズム、タイミングの質が各級のレベルに達しているかです。

結果は1級合格者1名、2級合格者4名、3級合格者1名でした。

合格者のみなさん、おめでとうございます。さらに上のレベルを目指してください。

残念ながら合格に至らなかった方は、閉会式後に行ったワンポイントレッスンでの練習方法、アドバイスを参考にしていただくと共に今後もスキースクールを活用ください。

短時間でのワンポイントレッスンでしたので全てをお伝え、アドバイスできなかったと思いますがまた練習してレベルアップされて次のチャレンジをお待ちしております。

第3回バッジテストを無事終了することができました。

受検者、サポート、一般のスキーヤー、ボーダー、パトロールの皆様、ご協力ありがとうございました。

第4回バッジテスト~3月5日(土曜日)に開催予定です。

昼にかけて気温が上昇しましたが、昼過ぎからは雪が降り出しました。

朝はパウダーが積もったり昼過ぎからは雪が降り出したり~県民の森スキー場はまだまだ滑れます。

皆様のご来場をお待ちしております。