まだまだ、雪はたっぷりあります。

IMG00660 昨日は、あいにくの雨でしたが、県民の森にはまだまだたっぷりと雪が残っています。

初級を担当した、スタッフのNさんがヘトヘトになる位頑張っていました、受講いただいた方もみるみる上達して午前中の講習がおわる頃には、パラレルターンの面影がチラリと見えて来るほどにまでになりました。

中級の方は、谷回りに向けての外向姿勢とスキッディングを中心に練習を進めシュテムターンを習得するための長をつかんでいただきました。

IMG00662

午後から、初めてスキーをするという方に入校いただきました、2時間でロープ塔ゲレンデを滑れるようになりました。

IMG00666

殆ど休憩なくしんどい思いをさせたかと心配でしたが、「楽しかった」と浮かべた笑顔に癒されました。