のりのり通信6/普及活動とコブ練

3月21日(土)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

1日遅れのレポートとなりすみません。

スタッフのりは、週末泊りがけで、当番のため県民の森にあがりました。

道中路肩には除雪雪がありましたが、路面には全く雪がありませんでした。

写真の通り天気は快晴。

この日は、スタッフのりが当番のチーフでした。

スクールの入校者は、一般上級1日と初心者ジュニア半日が午前午後ありました。

上の写真が午前、下の写真が午後の入校者の皆様です。

スキー場終了間際ですが、3名の小学生の皆さんにスキーの楽しさを伝えさせて頂きました。

この日スタッフのりは、上級1日を担当しました。

今シーズン2回目のスキーですが、これから再びスキーを本格的に再開されたいとの事で、

この時期の雪質にあったスキー操作、午後からは横滑りをベースにしたコブ入門レッスンを

ミズナラとカエデのコブを使って行いました。

スタッフ研修は、さんまの娘先生によるコブレッスンを終日行いました。

この時期の春雪はコブの練習には最適という事で、ミズナラコース端にもコブレーンが作られて

スキーヤーを中心に熱心に練習されていました。

そのため、コブはだんだんと深くなっていきました。

スクール終了後は、スクール開校中最後の晩餐をカメムシハウスで行いました。

この日も落合シェフによる盛り沢山の料理(から揚げ、魚の煮付け、鍋、デザートの自家製デコポンまで)に、

一同大満足でスキー談義に華を咲かせました。

最終日の様子は、明日夜アップする予定です。