のりのり通信6/普及活動とコブ練
3月21日(土)天候晴れ
本日もスキースクール開校しています。
1日遅れのレポートとなりすみません。
スタッフのりは、週末泊りがけで、当番のため県民の森にあがりました。
道中路肩には除雪雪がありましたが、路面には全く雪がありませんでした。
写真の通り天気は快晴。
この日は、スタッフのりが当番のチーフでした。
スクールの入校者は、一般上級1日と初心者ジュニア半日が午前午後ありました。
上の写真が午前、下の写真が午後の入校者の皆様です。
スキー場終了間際ですが、3名の小学生の皆さんにスキーの楽しさを伝えさせて頂きました。
この日スタッフのりは、上級1日を担当しました。
今シーズン2回目のスキーですが、これから再びスキーを本格的に再開されたいとの事で、
この時期の雪質にあったスキー操作、午後からは横滑りをベースにしたコブ入門レッスンを
ミズナラとカエデのコブを使って行いました。
スタッフ研修は、さんまの娘先生によるコブレッスンを終日行いました。
この時期の春雪はコブの練習には最適という事で、ミズナラコース端にもコブレーンが作られて
スキーヤーを中心に熱心に練習されていました。
そのため、コブはだんだんと深くなっていきました。
スクール終了後は、スクール開校中最後の晩餐をカメムシハウスで行いました。
この日も落合シェフによる盛り沢山の料理(から揚げ、魚の煮付け、鍋、デザートの自家製デコポンまで)に、
一同大満足でスキー談義に華を咲かせました。
最終日の様子は、明日夜アップする予定です。