イノッチ日記15/最後もやっぱりコブ!

3月20日(金)天候晴れのち曇り

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、コブレッスンのエキスパート、イノッチ先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、イノッチです。

今日も予告通り、当番としてスキー場にやってきました。

9:00スクール前の気温3℃

雪は、たっぷりあります。

3月22日(日)、後2日で営業が終わりますが、もったいないほどの雪です。

天候は晴れていましたが、11:00頃から曇り山の天候は、変わりガスが出て来ました。

そうそう、ケレンデの変化で解り易いものでいえば、先日からの晴天と雨でやっとリフト終点の看板の足の部分が見えてきました。

 

さて、今日で今シーズン最後のレポートになると思います。

ご覧いただきました皆様ありがとうございました。

そういう意味で少しシーズンを総括してみます。

たしか今シーズンズは、暖冬の予報でしたが、外れましたね。

スキーヤーは、大歓迎で。

毎年同じ事の繰り返しですが、スクール当番をしながら、技術選手権出場、デモレッスン受講、自己研鑽とそれなりに

充実したシーズンが送れたと思います。

自分事で恐縮ですが、、来週からは、近隣のスキー場に出没し最後は、ゴールデンウィークの信州でスキーを楽しみたいと思っています。

お会いしましたらお声がけ下さい。

 

前置きはこれくらいにしておいて、本題に入ります。

今日のスクールですが、春の雪を求めて1名の方が入校されました。

実は先日入校された方で、都合が悪くなり午後からキャンセルされた方です。

今日当番するとお伝えしていましたので続きをとお越し下さいました。

今日も引き続きコブレッスンで整地でコブを滑るための練習を色々行いました。

そして、さぁコブですと実際のコブにチャレンジして頂きました。

最近のレポートは、コブばかりですが、コブを滑る事はスキーヤーの目標です。

しっかり練習して頂きコブをヤッツケましょう。

スクールが必ずお役になり、お手伝いします。

最後になりますが、来シーズンもスクール・ブログ共よろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イノッチ先生、昼に夜に毎回お疲れ様でした。

気が付けば、イノッチ日記も15回となり、西やん先生と同じだけレポートしたことになりますね。

だいぶ後半の平日に追い込みをかけましたが。それだけ当番している事にもなりますね。

スタッフのりは、検定受検もあり、その半分もしていません。明日明後日で何とか2桁になりますかね。

あ、写真のスタッフ、かんちゃん先生ではないですか?

ちゃっかりイノッチコブレッスン受講ですか?やられました、コブに関しては一歩先をこされてしまいました。

何とか、日曜日にはコブレッスン受講したいものです。

では、残り2日間スクール入校をお待ちしております。