イノッチ日記14/金曜日は脚を研いてお待ちしています!

3月17日(火)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

今朝は、通勤で利用してる福山駅までの在来線で霧のため遅れがでました。

それだけ気温が上昇しているという事ですね。

当然ながら雪山の様子が気になりますね。

今夜もイノッチ先生のレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、イノッチです。

今夜も眠い目を擦りながらレポートを作成しています。

スクールですが、予約の通り1名の方に入校して頂きました。

今日の状況ですが、9:00スクール前1℃、午後の気温が15℃まで上昇して春を通り越して初夏になったようで、

暑い暑い1日でした。

その影響でゲレンデは、急にブレーキが掛かります。

たいへんな状況でレッスンを受けて頂きありがとうございました。

いつも通り今日も、やりました、コブレッスンです。

やはり、アイスバーンよりザクザクの春の雪がコブレッスンは適しています。

当初は1日レッスンを予定されていましたが、お客様の都合で午前中の半日レッスンとなりました。

したがって午後は自主練習となりました。

今シーズンズは、水落亮太さんのコブレッスンを受けましたので、思い出しながら、成長したミズナラコースの

コブを横のずらしから、縦のずらしにも解りやすく師範出来るようにスキルアップに努めました。

みなさんも、先ずは入門編とともいえる、ミズナラコースのコブで、しっかり練習して、カエデ(エグイコブがあります。)

のコブをヤッツケましょう!

次回のイノッチのコブレッスンは20日(金)です。

ご入校をお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イノッチ先生お疲れ様でした。

イノッチ先生は最終日の22日(日)にも顔は出されますが、単独での当番は20日(金)がラストです。

イノッチファンの皆様、是非ともご集合頂き、ご入校頂きたくお願いします。