超特急かんちゃん4号/流石の県森も午前中は雨、でも午後からは雪!


3月9日(月)天候雨から雪へ

本日もスキースクール開校しています。

広島市内は朝から冷たい雨が降り続きました。スノースポーツを行う者にとっては雪山の様子が気になるところです。

今夜は、昨晩カメムシ宿に1人で泊まって本日の当番を担当した、かんちゃん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日はKAMEHOUSEに宿泊。

カメちゃん・タヌキのポンタの訪問も無く、ひとり寂しく過ごしました。

 

さて、今日はさすがの県森も、朝から雨模様です。

【昼前からはみぞれ→雪】

スクールハウス前、午前8時30分天候は雨、気温1℃。

しかしながら、熱心なスキーヤー・スノーボーダーが、リフト運転開始を雨の中待っておられました。

(頭の下がる思いです♪)

 

本日のスクールですが、結局入校者無しの、開店休業状態でした。

 

そのため、今日から2日間合宿の、私の会社のスキーチームと合流し、ミズナラコースのコブ斜面で、

徹底的にコブ克服に汗を流しました。

 

明日は、気温も低く、かなりの積雪が予想されます。

道中お気をつけてお越しくださいませ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かんちゃん先生、昨日の大会役員に引き続き、平日当番お疲れ様でした。

昨日は、先週末のスキー指導員検定が無事合格で終了したので、久し振りにさんまの娘、かんちゃん、のりの3人が

ホームゲレンデに戻ってスクール活動を行いました。

今夜のカメムシ宿は、かとちゃん、じゅんちゃんの2名のスタッフが明日に備えて宿泊しています。

ご入校をお待ちしております。