イノッチ日記9/春雪こそコブ練の季節です。


2月24日(火)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

スタッフのりの職場の広島市内でも暖かい1日となりました。

雪山の状況が気になるところです。

今夜は、雪山で当番をしているイノッチ先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、5日ぶりのイノッチです。

今日の天候は、晴天でゲレンデは放射冷却によりアイスバーンで気温(午後1時・4℃)が上がるにつれ春になり、

アイスバーンからザクザク雪(腐れ雪)になりました。

さて、スクールは、3名の上級者が入校されました。

今日のレッスンは、2月11日・12日の水落デモレッスンで仕入れた内容をさっそくおりまぜさせて頂きました。

ですから以前より充実したレッスンになったと思います。

気温の上がった午後からは、受講者の希望により、コブレッスンも行い、水落亮太のコブレッスンのエキスが、

たいへん役立ち好評でした。

是非、イノッチコブレッスン(吸収・ずらし・バンク等)をご利用下さい。

次回の当番は3月6日(金)です。

ご来場ご入校をお待ちしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在バッジテスト1級の検定種目には、不整地小回りがあります。

県民の森でも昨シーズンから、ミズナラコース下から見て左側に、コブレーンを作って、レッスンや検定で使用しています。

やはり上級者である以上、コブをうまく滑りたいですよね。

コブを華麗に滑るのは、スキーヤーの夢です。

夢の実現のためには、練習しかありません。

是非イノッチ先生と一緒に練習しましょう!