落合事務長カメムシレポート2/週末はスキー日和吉報を待つ


2月20日(金)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

仕事場所である広島市内も晴天の上暖かい1日でした。

平和大通りを自転車で駆け抜けて、比治山にあるお客様の事務所に

仕事ででかけました。久し振りに心地よい汗をかきました。

さて、今夜はカメムシ宿に泊まって料理に腕をふるった落合事務長からの

レポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは。

今日の県民の森は、昨日までの吹雪と寒さが嘘のように、晴れ渡りました。

昨夜からの新雪が軽く積もっており、最高のコンディションとなりました。

本日のスクール当番は、カメムシ宿に泊まった校長、じゅんちゃん、私の3人です。

入校者は、1日コース1名、午後からの半日コースが1名でした。

1日コースは、2級所持の生徒さんです😆🎵🎵

じゅんちゃん先生が担当しました。貸切状態のゲレンデを思う存分滑走頂きました。

半日コースは私が担当しました。

校長に写真を撮ってもらい損ねたため、掲載できずごめんなさい。

こんな素晴らしいコンディションでしたが、用事があったため、レッスン終了後

早々に県森を後にしましたが。

帰りの道路は県森を出てすぐ橋を渡ったところから綺麗に除雪されていました。

路面にほとんど雪はないので、凍結に注意すれば、楽に来られる状況です。

土曜日は引き続き良いコンディションが続きます。

ご来場、ご入校をお待ちしております。

 

追伸

明日は、芸北国際スキー場でスキー教師の資格である準指導員検定と検定員検定

が開催されます。当スクールからもアシスタントが5人と有資格者2名がチャレンジ

しています。

スタッフ一同、全員合格を願いながら県民の森スキー場でレッスンをしたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落合事務長、カメムシレポート有難うございました。

明日は第3土曜日恒例のシーズン最後となる小学生初心者を対象とした無料レッスンがあります。

第1土曜日の無料レッスンはスタッフのりも担当し、奮闘いたしました。

今回は仲間の検定試験の激励メールを送りながら、自らも来週末の大山での指導員検定に向けて、

検定会場にて練習のためお休みをいただきます。

既に前日からカメムシ宿に泊まって明日に備えている五郎先生、じゅんちゃん先生をはじめとする

ベテランの先生方宜しくお願い致します。