イノッチ日記8/吹雪や中学生にはマケトラレマセン!


2月19日(木)天候雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、イノッチ先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは。

久しぶりのイノッチです。

今日のゲレンデは、気温マイナス4度で猛烈な吹雪です。

第2リフトの終点(1050メートル)付近は、たいへんな積雪で2メートル50センチ以上あると思います。

こうした悪天候にもかかわらず、スクールてすが、午前中1名の入校があり、じゅんちゃん先生が担当いたしました。

有難うございました。

午後からの入校はありませんでした。

本日の県民の森は、こんな過酷な気象条件にもかかわらず、広島県中学生スキー競技大会大会が予定通り行われました。

条件の悪い中、選手・役員のみなさんたいへんお疲れ様でした。

 

さて、今日のイノッチですが、レッスンを持たなかったので、かとちゃん先生と先週受けた水落レッスンの復習です。

平日のコソ練をと思っていましたが予想外の県民の森の雪にやられ散々でした。

時折、目の前が雪で真っ白になりホワイトアウト状態になる事がありました。

パウダー得意のイノッチも前が見えないとどうにもこうにもなりません。

そんな猛烈な吹雪の中ですが、何とかスクールスタッフと研修を行い終える事ができました。

それにしても寒い1日でした。

唯一暖かいのが、室内です。体育館食堂も平日にもかかわらず、大会関係者を含めて大勢のお客様で賑わいました。

寒さのせいで今日は大変疲れました。

今、頭が働かない状態でブログを書いています。

ギャグや癒しを与える余裕がありませんので、この辺でご勘弁下さい。

次回のイノッチの当番は2月24日(火)です。

スクールでお待ちしていますので、是非お越しください。

水落レッスンの内容お伝えする事が出来ればと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イノッチ先生、吹雪の中での写真撮影、お疲れのところレポート有難うございます。

それにしてもシーズン前は暖冬と予想されながら、この時期まで積雪と低温が続いています。

驚きですね。

どうやら2月一杯は大丈夫そうです。

路肩の雪も2mを超えています。

今夜は、料理人の落合事務長、かとちゃん、じゅんちゃんの3人が明日に備えてカメムシ宿に泊まっています。

明日もスキースクール開校です。

道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしております。