西やん日記13/今シーズンも仲間との思い出ができました。


2月18日(水)天候雪時々曇り

本日もスキースクール開校しております。

今夜は昨日に引き続き、西やん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

泊まりがけという事で、今朝は雪山で目覚めました。

冒頭の写真は、酔っぱらってそのまま雪の上で寝込んでしまったわけではありません。

そんな事をしたら凍死してしまいます。何の目的で寝転んでいるか解りますか?

初めて雪を体験する子供達の気持ちになってみるため?

正解は雪山で突然、熊に遭遇した時の死んだふりです。

ちなみに死んだふりは効果ないらしいです。

昨晩はちょっとはしゃぎすぎたかもしれません。少し頭が・・・・・

そんな事もあって、冒頭から少しボケてみました。

 

さて、カメムシハウスと違って、今日は朝食の支度の必要はありません。

公園センターで仲間と大勢で楽しくホテルの朝食を頂きました。

外の様子はというと、またまた昨夜から15センチ位積もりました。

 

前置きはこれくらいにして、本日のスクールですが、

半日コースに1人、1日コースに3人ご入校頂きました。

午前の部の写真は撮れておりません。

午後も入校式での集合写真ではなく、ゲレンデで講習中に取らせて頂きました。

上の写真は、とよ先生が担当した、いつもスクールを利用していただいている常連さんです。

下の写真は、じゅんちゃん先生が担当した、不整地のレッスンを希望された生徒さんです。

本日もう1人当番としてH先生が担当しましたが、写真が撮れずすみません。

 

ところで、西やんは、昨日に引き続き職場の仲間とスキー合宿の続きです。

今日はスラロームのセットです。

フリースキーでいうとGSが大回りから中回り、SLは中回りから小回りといったところでしょうか?

 

セットを変えながら午前、午後を通じてしっかりと練習致しました。

また、スタート装置の試作品を作って今日試してみました。

スタートの写真がそれです。機械が主役なので西やんの顔が写っておりません。あしからず。

 

そして、ポール大好き仲間の写真です。

昨晩の二次会の写真だけでは、スキーヤーとわからずじまいなので、名誉挽回です。

どうでしょう?昼の顔は如何かな?別人ですかね?

 

そんなこんなで、西やんと職場の仲間たちの2日間の雪山合宿は終了し帰路につきました。

毎日積雪が続き、まだまだ山にはたっぷりと雪があります。

今シーズンの雪山での家族や仲間との思い出作りにも是非泊まりがけで遊びに来てください。

スクールものぞいて見て下さいね。