西やん日記12/仲間とわいわいアフタースキー


2月17日(火)天候曇り時々小雨、みぞれ、雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、仲間とアフタースキーを楽しんでいる西やん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

今日の天気は、曇りから小雨、みぞれ、雪と1日中目まぐるしく変わりました。

本日のスクールですが、平日にかかわらず多数ご入校頂き、イニシャルがHの2人の先生が対応しました。

残念ながら写真を取り損ねました。ごめんなさい。

ご入校頂き有難うございました。

 

さて、西やんは、実は職場のスキー仲間と泊りがけで県森に来ています。

当番ではなくプライベートです。

いつものカメムシハウスの豪華夕食ではなく、公園センターの鍋料理を大勢の仲間達と頂きました。

2次会に突入したところで、仕事帰りのスタッフのりさんから連絡があり、ブログを作成しています。

本日のスキーですが、冒頭の写真の通り、ミズナラコース林沿いでポールを立ててGS(ジャイアントスラローム)

の練習をしました。いつものシンク゜ルポールではなく、フラッグもついて本格的でしょう?

明日も、引き続き練習をする予定です。

ところで今夜は、これ以上は書けません。下の写真の様に皆と一緒に飲んでいます。

日帰りスキーもいいですが、1シーズンに一度は、気の合う仲間とお泊りスキーも如何でしょうか?

県民の森公園センターのリフト券2日分付いた宿泊パックもお得ですよ!

時にはこうして滑る以外の楽しさを伝えるのもスキーヤー西やんの役割だと思っています。

明日は、スキー中心のレポートをしますので、宜しくお願いします。

 

それから、怪我には充分注意してくださいね。

自分のスキー技術と相談しながら安全に他のスキーヤーにも気を配りながら滑走してください。

では、ご来場、ご入校をお待ちしております。

おやすみなさい。