西やん日記11/第2回バッジテスト報告


今夜は、さんまの娘先生レポートに続き第2段です。

本日のバッジテストで主任検定員を務めました西やん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

祝日の今日は大にぎわい。

今シーズン、二回目のバッジテスト、水落ナショナルデモと奥様のデモレッスン

色々な団体など、ゲレンデは、色とりどりのゼッケンでとてもカラフルでした。

 

今日はバッジテストのレポートをします。

昨日からの雪も止み、薄曇り時々晴れ気温も低く綺麗に圧雪されたバーン

最高のコンディションのなかバッジテストを開催しました。

 

今日の受検者は

1級3名  2級5名  3級2名  4級2名

多くの方に受検していただきありがとうございました。

 

1級を受検された方

特に感じたのが不整地小回り種目で

スピードコントロールが不十分で暴走気味、吸収動作が不十分で跳ねられる、

そういった方が多くみられました。

 

2級を受検された方

基礎パラレルターン、大回り小回り種目で

切り替え場面でスキーの板を平行のまま操作できていない方が多くみられました。

 

合格者は、2級2名  3,4級は全員合格です。

合格された皆さんおめでとうございます。

さらなる上の級合格目指しチャレンジして下さい。

 

今回、残念ながら不合格の方

検定修了後、1級2級それぞれ行ったフォローレッスンを参考にされ

次回のバッジテスト受検に向け練習していただきたいと思います。

 

次回のバッジテスト(第3回シーズンラスト)は3月1日(日)です。

合格目指し頑張って下さい。

尚、受付はスクールハウスではなく、体育館の食堂、前の辺りの机(今日は奥になっていましたが)

9時前後から40分までとなっております。

開始10時、スクール前に集合(今シーズンから変更)です。

宜しくお願い致します。