西やん日記10/吹雪の中でも熱い!かとちゃんはお宿で・・・・


2月5日(木)天候曇りのち雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は当番の西やん先生のレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 こんばんは、西やんです。

今日の天気

曇り〜雪〜吹雪〜ブリザード

このペースで降ると明日の朝どんだけ雪が積もるか、ちょっと心配です

数日前の北海道って、こんな感じだったのかな…

 

さて、今日の生徒さん

向上心旺盛な、75歳の男性

バッジテスト二級挑戦の女性

二人の方に入校いただきました。

 

午前中は、外スキーの面を外側に緩めながらズレにバランスよく乗っていけるポジショニングの確認をしていただきました。

午後は、二級の検定種目の練習もしながら、ぶなコースの急斜面やかえでコースの新雪など

生徒さんの要望もあり、チャレンジしていただきました。

 

午前中の基礎練習の甲斐もあり

午後はとてもバランスよくズレに乗っていけてましたよ〜

 

ところで私ごとですが、2/1〜3職場の競技スキー大会に参加して来ました。

その時の写真です。場所は長野県です。

たまたま私と同じレーシングワンピース姿の選手がいたので

ツーショット写真をお願いしました。

一方、かとちゃん先生は?

 

ものすごい吹雪に山荘に閉じ込められています。

外では愛車が凍り付いています。

そんななか、名シェフの美味しい料理、なんとも参りました。

ステーキに始まりエビの入っている鍋、 又々太った。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

西やん先生、吹雪の中レッスンお疲れ様でした。

また、貴重な遠征写真をご紹介頂き有難うございました。

今日南部の広島市内でも冷たい雨と強い風に見舞われました。

雪山はさぞかし寒かったでしょう!

週末は、無料レッスン、技術レベル最高峰のテクニカルクラウン検定、11日(祝日)はバッジテストがあります。

スキーが初めての小学生の皆さんのご入校と更なる技術向上を目指す検定チャレンジをお待ちしています。

道路には積雪があります。視界が悪い場合もあります。

でも豊富な積雪の素晴らしいゲレンデが待っています。

明日の当番のかとちゃん先生と落合事務長がカメムシ宿に泊まって準備しています。

道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしております。