イノッチ日記2/上達するためには?


1月27日(火)天候曇りのち雨

本日もスキースクール開校しています。

今日の当番のイノッチ先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、イノッチです。

午前中は曇りでしたが、午後からは雨が降りはじめました。

本日の入校者は、ありませんでした。

したがって一日自己研鑽に努めておりました。

緩斜面、急斜面、コブ斜面を滑りながら、操作できるポジションを確認しておりました。

よくうまくなるためにはどうすればよいのかと質問を受けますが、

このポジションを見つけることが上達への近道だと思います。

レッスンでは、外形上現れる点については指摘させて頂きますが、全てはスキーヤー自身の

意識の問題だとイノッチは考えます。

色々なバリエーショントレーニングをしながら、生徒さん自身に気づいて頂き、意識の下に

滑走して頂く事が上達へとつながっていくと思います。

イノッチは主に平日が当番ですが、ご入校をお待ちしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

イノッチ先生、当番お疲れ様でした。

スキースクールでは、天候に関係なく、当番を決め毎日開校しています。

私が入校するなら、平日のイノッチ先生レッスンは魅力的だと思います。

土日に比べて平日はマンツーマンになる可能性が高いです。

つまり通常料金でプライベートレッスン状態です。

イノッチ先生レベルの先生は中々おりませんので、是非一度ご入校頂きたくお願い致します。

明日からまた寒気が入り冷えこむ様です。週末にむけて積雪もあるようです。

道中お気をつけてご来場下さい。