超特急かんちゃん1号/平日は大会に向けて練習?


1月14日(水)天候曇り

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、職場の仲間達と県森に宿泊している「かんちゃん」先生からの

レポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、かんちゃんです。毎度ご利用有り難うございます。

今シーズンも宜しくお願い致します。

本日は、当番というより、職場の仲間と合宿を兼ねて泊りがけできています。

入校者の数と内容によっては、当番の予定でしたが・・・・・・・・・・・・・・・

本日、スキースクールは上級者(1日)1名入校いただきました。

1級所持者で、コブ攻略希望のレッスンを、H先生がマンツーウーマンで行いました。

急斜面のカエデコースのコブは更に深くなり、ミズナラコース左端のラインコブも1級検定用に

残しており、実践レッスンとしてご活用頂いたようです。

遠くで拝見する限り上手に滑っておられましたが、更に磨きがかかったのではないでしょうか?

週末は、スキー技術を競う、広島県スキー技術選手権大会が県民の森スキー場で開催されますが、

本日は、その下見を兼ねて練習に来られたのではないかとお見受けするスキーヤーを平日にも関わらず

多数お見かけしました。

私も昨日の若手のいでっち先生に負けないようにコブ斜面をしっかりと練習しましたが、なかなか手ごわかったです。

 

明日は、雪か雨か微妙な天気予報ですが、比婆山温泉から先の道路には積雪があり凍結が予想されます。

道中お気をつけてお越しいただきまして、ご入校をお待ち致しております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真を拝見し、スタッフのりはウェアに見覚えありです。

今シーズンは技術選手権デビューでしょうかね?

頑張って下さい。