いでっち日記1/県森は今日も熱いです!

1月13日(火)天候 晴れ

こんばんは。「若手」スタッフのいでっちです
もうそんなに若くはないのだけど未だ「若手」です(^-^;

そんな私がほんとに若かったころの県森のイメージは・・・「虎の穴」でした
上手い人たちが黙々と練習に励む、どこか他のスキー場とは違う硬派でマニアックなスキー場・・・

そのイメージは今でもあまり変わっていません
県森に来られる方はスキーヤーもスノーボーダーも滑りをひたすら追及する熱心な方がとても多い様に感じます

本日も連休明けだというのに熱心なスキーヤー・スノーボーダーが多数来場され、やはり黙々とターンに磨きを掛けておられました

当スクールへも1級取得を目指す方が1名入校され、トヨさん先生が担当しました

トヨさん先生からのコメントは貰い損ねましたが、良い位置にのってスムーズにスキー操作ができているように思いました

レッスンで良い感覚が得られていると幸いです
私もご一緒したかったのですが・・・次回はぜひ一緒に滑りましょう!

 

 

私はというと「虎の穴」スタッフ研修でみっちりしごかれておりました

まずはじゅんちゃん先生の号令のもと、大きく深く成長したカエデのコブ斜面をみっちりと・・・
15時からの研修ではならちゃん先生の号令のもと、再びカエデのコブ斜面をみっちりと・・・

私の体は腿も背筋も悲鳴をあげていましたが、まだまだ物足りなそうにおかわりを繰り返す先輩先生達・・・
虎の穴の住人恐るべしです!

リフトも止まり、暗くなるまで研修は続きましたが、今の滑りはこうだった、ああだった、
といつまでも続くスキー談義に、皆本当にスキーが好きなんだなぁと胸が熱くなりました

そんな私も傍から見れば十分スキーバカなんでしょうね・・・σ(^◇^;)

 

 

 

さて、さらちゃんファンの皆様お待たせしました
今日のさらちゃんのコーナーです(//∇//)

Happy Birthday さらちゃん!!

こちらは正真正銘若いです!かわいいです!会いに行けるアイドルです!

ブログをお読みの皆様、さらちゃんに会いにぜひ県民の森へ行きましょう!(*´∀`)
そして「虎の穴」スクールへのご入校もお待ちしております!