さんまの娘通信 6の巻 Σ(゜д゜;)エッ? ほんとに?


まいど〜!! さんまの娘です(´∀`*)

この三連休ずーっと雪だったような気がします 公園センターの屋根にもすっごい積もってますね 

とってもいい雪で三日間滑れましたよ(´∀`)

 

今日1/12はスキーの日なんですよ 1911年(明治44年) 豪雪地帯新潟県高田の第13師団にオーストリアからレルヒ少佐が着任され

本格的なアルペンスキーの講習会が行なわれたことを記念して制定されました

 

そんな記念日にレッスンされた 午前の部みなさんです

って・・・Σ(゜д゜lll)為ちゃん横取りすると画像が・・・ 機械音痴なさんまの娘は回転方法わからんし(T▽T) 見づらいのですがご容赦ください

さんまの娘は午前中レッスンからあぶれたので、先輩の先生と二人でスクールハウス大爆笑 事務処理大会(笑)

午後からはちゃんとレッスン入りましたよ

Jr初級の姉弟 りかちゃんと、ぶんちゃん 初級ってことだったので 五郎先生が受け持ったお父さん、お母さんと一緒に

基本動作の確認・・・ (・3・) アルェー 問題ないよ ちゃんと滑れてるし ターンもしっかりできてる・・・(^_^;)

それならドンドン滑って滑走距離伸ばして色んなバリトレしたほうがいいよねって事で

早速 『みずならコース』にGO!(*^^)v

 

みずならコースではスノーボードスクールの先生方が旗門張って 練習中(☆∀☆)

ぶんちゃんにやってみる?って聞いてみたら 『滑ってみたい!』  リカちゃんは『・・・ どっちでもいいよ・・・』

ぢゃあ滑ってみるか!

りかちゃん転倒なく完走Σ(゜д゜lll) あれっ?たしか・・・

ぶんちゃんも・・・ サラッと完走・・・(・3・) アルェー 初心だったよね・・・(笑) 二人にどうだった楽しかった?って聞くと

『おかわり!』だって・・・(‾▽‾;)  (゜д゜)(。。)。)ウン 行きますよ  楽しくレッスンがモットーですから

おかわりも難なく完走  完走後の待機場所がたまたまナチュラルバーンのフカフカゲレンデ(´∀`)

りかちゃん『ここを滑ってみたい!』 ぢゃあ滑りましょう  フカフカバーンでの体の使い方をアドバイスすると

できてるし(^_^;) 少し後傾で板のトップを浮かして・・・ これまた難なく完走Σ(゜д゜lll)

 

次はぶんちゃん・・・ トップを・・・ あぁ〜

 

あれっ?痛くない フカフカで痛くなかった・・・ 見てるこっちは 相当焦りましたが 

それ以降はちゃんと板のトップを浮かせて滑れてましたよ(*^^)v

 

りかちゃんとぶんちゃんレッスン終了間際にはすり鉢も完走・・・ 『恐るべし初心者現る!!』って見出しが脳裏をよぎりました(笑)

 

レッスン終了後すごい楽しかったってハイタッチしてもらえました(*^^)v  

りかちゃんぶんちゃん次回は中級でのご入校お待ちしております(^_^;)

 

さてお待たせしましたヽ(*´∀`)ノ 今日のさらちゃん(//∇//)

先日のブログコメントに さらちゃんのお母様から 今月13日がさらちゃんの誕生日なんです  ってコメントいただきました

がコメントに気がついたのが深夜 翌日は尾道を早朝に出発(T▽T) バースディケーキなんて用意できんよ・・・

しかしさんまの娘ガンバりました ささやかですがコンビニで調達\(^o^)/

 スクールハウスでその話をすると晋ちゃん副校長『そりゃ、お祝いに行かにゃぁいけん!』ってことで

バースディソングとケーキをプレゼントしてきましたよ 

一日早いのですが さらちゃんお誕生日おめでとうございます (。◕‿◕。) 

                                                     さんまの娘