もりもり通信2/天気も回復して絶好のスキー日和


1月3日(土)天候、晴れ

本日もスキースクール開校しております。

本日当番のもりもり先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、もりもりです。

元旦に引き続き、県森に上がっています。

年末年始の寒波も一段落し、本日は晴天となりました。  

新雪が圧雪され最高のゲレンデコンディションのもと

多数のスキーヤーの皆さんにスキースクールをご利用頂きました。

冒頭の写真が、午前の部、上の写真が午後の部の皆様です。

その他に午前中小学生初心者対象の無料レッスンがあり5名入校頂きました。

 中、上級者は、横滑りやシュテムターンから足場を作って洗練されたパラレルターンへ。

初級者はどんな斜面でも滑れるように、しっかりレッスンできました。

今晩は5人の先生がカメムシ宿舎に宿泊して明日のレッスンに備えます。

道中、道には雪があります。運転には充分、気を付けておこし下さい。

PS.チケット売り場で、さらちゃんも待っていますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本来なら、スタッフ「のり」もカメムシ宿舎にいるはずでしたが、体調不良で

本日は休みを頂きました。明日はスキー場に上がる予定です。

SAJナショナルデモンストレーターの高瀬慎一さんが特別レッスンでご来場されています。

明日素晴らしい滑りが見られるといいですね。

皆様とスキー場でお会いする事を楽しみに床につきます。

ではおやすみなさい。