のりのり通信1/今シーズン初県森


12月30日(火)天候曇り後晴れ

本日もスキースクール開校しています。

こんばんは、スタッフの「のり」です。

毎日の様にブログに登場しておりますが、実は本日がシーズン初県森でした。

研修会や講習会で2週間連続週末を留守にしておりました。

さて、福山西IC、尾道道からの道程ですが、備後落合まで路面に雪はありませんでした。

 

比婆山温泉に近づいてようやく、路面にわずかの雪、峠を越えてから除雪をしておりますが、

路面にところどころ雪がありました。橋を渡って県民の森公園センター周辺には流石に雪がありました。

温度が低く、雪が融けません。

公園センターからのスキー場までの雪道も固く締まっていました。

スキー場は冬休みに入ったという事で、大勢のお客様でにぎわっておりました。

昼食時に体育館食堂で列ができました。しかしリフト待ちはありませんでした。

1日を通じて気温が低く、最高のコンディションを維持しておりました。

写真は本日の入校者の皆様です。

皆様には充分にご滑走頂きました。

 

のりは、本日は、当番はなく、午前中はモリモリ先生による研修、午後はイノッチ先生のレッスンに入って

勉強させて頂きました。

レッスン後のスタッフ研修は、イノッチ先生により横滑りの技術習得を主体に行いました。

スタッフ研修の合間にゲレンデの写真を何枚か撮影しました。

どこもしっかりと雪がありベストな状態です。

 尚、ロープ棟の営業は、正月明けの3日(土)からの予定とのことです。

 

帰りの道は、公園センター橋を渡ってからの路面の雪はほとんど融けていました。

明日からは冬型の気圧配置となり積雪が予想されます。

路面状況を確認頂き、道中お気をつけてご来場下さい。