スタッフ研修&教師会/今シーズンも宜しくお願い致します。


12月28日(日)天候晴れのち曇り

本日もスキースクール開校しています。

スタッフの「のり」です。1日遅れの報告となりました。

主任教師にしやん先生からの便りをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは、にしやんです。

スキースクールでは、シーズン初めにはスタッフ全員を対象とした研修会を行っています。

これは、SAJ(全日本スキー連盟)のスキー技術や指導方針の伝達ととともに、指導現場

であるスキースクールとしての技術と活動方針の確認を行うものです。

1回目のスタッフ研修は、24名の参加で行いました。

天候は晴れたり曇ったり気温も低く、よく締まった最高のコンディションの中

3班に別れ、研修を行いました。

先日、にしやんが参加した主任教師研修会で研修してきた内容をメインに

県民の森スキースクールならではの内容も含め意見交換しながら研修を行いました。

 

また、実技研修の後、場所を公園センターの会議室に移して教師会を開催しました。

これは、雪上だけではなく、座学としての理論カリキュラムの確認、各レッスン、バッジテストの

ポイントを机上で再確認しながら各教師が問題点を含めて意見を出し合いながら、お客様に

喜ばれる良いスキースクールを目指すものです。

 

 

シーズン初めのこの時期、私達県民の森スキースクールのスタッフもしっかり研修しています。

ご入校をお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回広島県スキー連盟主催の講習会等に参加した若手スタッフは、1月4日(日)の第2回目

研修会に参加します。スタッフのりは30日(火)に当番で県民の森に上がります。

明日は、少し詳しいゲレンデレポートをお届けする予定です。