かとちゃん通信4/かっとび娘入校


12月29日(月)天候晴れ時々曇り

本日もスキースクール開校しています。

こんばんは、スタッフの「のり」です。

残念ながら本日の当番スタッフからの便りはありません。

代わりに、かとちゃん先生から昨日のレッスンについてのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほなみちゃん 七才 かっとび娘

元気いっぱい 後半集中して滑って素晴らしいできばえでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

彼女は、プルーク(ハの字)の直滑降でかっ飛ばしていましたが、

ターンをする事をレッスンで覚えてもらったそうです。

ブレーキに費やしていた力をうまく推進にかえてやれば、もっと楽しい

スキーにつながるはずです。

覚えたターンを使って彼女が広いゲレンデを大回りしてかっ飛ばしている

姿を想像すると嬉しくなりますね。

 

明日もご来場、ご入校をお待ちしています。