主任教師にしやん日記⑧


 

3月5日(水)天候霧雨から雪へ

本日もスキースクール開校しています。

当番のにしやん先生からの便りをお届けします。


 こんばんは、にしやんです。

今朝のゲレンデは、霧雨が降り、ガスが立ち込めていました。

午前中入校者がなく、スクールハウスで待機しながら、板にワックスをかけていました。

         

         雪に変わるのを願い、にしやんのチューンです。

         お蔭で、午後からは雪に変わりました。

         午後からも入校者はなく、スタッフ研修となりました。

         

 

         写真は、昨日お話したミズナラコースのコブバーンです。

         規則正しいコブを作るために、ショートポールを立てて滑っています。


いいこぶできてますね。 

スタッフ研修でまたまた、かとちゃんに差をつけられました。

かとちゃんは、昨晩の夕食のお蔭で元気モリモリです。聞いたところによるとムニエルのタルタルソースがえらい気に入った様です。

 

3月になりましたが、またまた寒波到来です。

明日からしばらく新雪と締まったバーンが期待できそうです。

道中お気をつけてご来場下さい。ご入校をお待ちしております。