主任教師にしやん&かとちゃん先生雪山日記⑦⑨


3月4日(火)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、明日に備えてカメムシ宿に泊まっている、かとちゃん、じゅんちゃん

にしやんからのレポートをお届けします。

—————————————————————–

こんばんは、にしやんです。

スクールでの1日を終え、カメムシハウスで一杯やっています。

朝はバリバリに冷え込み、気温はマイナス10度まで下がったでしょうか?

お昼までは固いパリパリのゲレンデでした。その後温度の上昇とともに下のゲレンデは緩みました。

ミズナラコースの人工コブは、本日新たに作り直しました。

何人かで滑っても滑っても底が固くてコブが中々できませんでした。

冒頭の写真は、本日の入校者の方とミズナラコース下部のゲレンデで撮らせて頂きました。

          

 また、いつも裏方としてゲレンデを整備頂いている方とこんな姿でお会いしました。

 かっこええなー。さて、誰かわかりますか?

          

     レーサーにしやんも、今度はワンピース姿をお見せできるように、お腹を絞っておきます。  

      ※今シーズンはお腹が邪魔してワンピースが着れないのでレースは断念。(かとちゃん談)

     スタッフ研修は、校長と中村さんと3名で、しっかりと今シーズンの課題と実践トレーニングを

     やらせて頂きました。若手諸君には負けられませんね。

      ※今日もヘロヘロになるまで練習しました。今夜の酒が楽しみだ!(じゅんちゃん談)

      ※ぴーかんのなか素晴らしいレッスン有難うございました!

       これでライバルの若手諸君?には滑りでは更に差をつける事ができるぞ!(かとちゃん談)

     そして、今夜の夕食がこちらです。

     

    写真にはありませんが、もやし炒めとマーボー豆腐も作ってしまいました。

    明日もコブを作るぞ!

———————————————————————————————————–

カメムシハウスでの夕食が日に日に豪華になっています。

 シャケのムニエルにタルタルソースまでかかっています。刺身こんにゃく、煮物に酢の物・・・・・。

 かとちゃんは、夕食に満足して早々に床に就かれました。(今夜はいい夢見てるかな?)

 じゅんちゃんは、今夜は一人酒でなく、にしやんと飲めるので嬉しそうにグラスを重ねています。

 平日当番も仲間が集まれば楽しそうです。食生活も確実に改善されています。

 厳しいトレーニングと健全な食生活で教師の健康面と技術レベルも向上しています。

 是非スクールに入校して、滑りを変えてみませんか?(ちょっと強引かな?)