主任教師にしやん&かとちゃん先生雪山日記⑥


2月25日(火)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

夜会社で残業をしていると、当番のにしやん先生からメールが届きました。

自宅に帰って夕食後、コタツでついひと眠りしてしまい、アップが遅れてしまいました。


こんばんは、にしやんです。

今日は、校長と二人でカメムシハウスに泊まりです。

写真は、夕食の料理です。

今回は、いつにもまして豪華な料理です。

さすがに私の手料理ではありません。

校長がいつも一人で鍋料理だろうからと、

私の奥さんが準備してくれました。

校長もカメムシハウスでこんな豪華な料理を味わえるとたいへん喜んでおられます。

ちなみに今日は、スクール入校者なしです。

校長と小回り、不整地の練習してました。


帰宅途中のバス亭で、メールを確認して、山荘に電話してみました。

かとちゃん先生は、いつもの侘しいカメハウスでの食事と違って、

ちゃんとした家庭料理が食べれて大満足のご様子でした。

いつものおひとり様ですと、ついつい手抜きをして、インスタントのお味噌汁と昨日炊いたごはん

をレンジでチンして、漬物で済ませているのではないでしょうか?

今夜は、にしやん夫人の愛情たっぷりのカレイの煮つけ、肉じゃが、カボチャの煮つけ、お好み焼き

まであります。これなら自宅で心配している奥様も一安心ですね。

かとちゃん先生は、夕食を食べてすっかり元気になったので、コブの練習でヘロヘロにもかかわらず、

今日のゲレンデの写真とともに、明日も頑張るぞとメールを送ってくれました。


コース係の仁さんに最高のゲレンデに仕上げてもらいました。

のこり少ない日々充分滑りこんで下さい。待ってます。 


よだれの出そうなゲレンデです。

月末で仕事の忙しいサラリーマンの「のり」は、週末まで雪山はお預けです。

当番のかとちゃん、にしやん、じゅんちゃんの3名で入校をお待ちしています。 

道中お気をつけてご来場下さい。