主任教師にしやん日記④


2月17日(月)天候曇り

本日もスキースクール開校ています。

当番のにしやん先生からのレポートをお届けします。


こんばんは、にしやんです。

今日は、写真の通り、気温が暖かく、少しガスッていました。

2名の入校がありました。有難うございます。

残念ながらご本人の希望で写真はありません。

 

さて、一昨日から、リフト沿いの緩斜面にネットで囲ったスノーパークができています。

写真をよくみて頂くとお解り頂けると思います。詳しくは公園センターのHPの新着情報をご覧下さい。

1日500円で、ソリ・スノーチューブが楽しめます。

スノーチューブはボブスレーの感覚で、楽しそうです。

スクールとしては、ゲレンデの左端のモミジコースの下の緩斜面を初心者パーン

としてレッスンで使用しますが、ソリのお客様と一緒になる事が多く、注意しながら

のレッスンでした。

今後は、ソリのお客様はこのパークでお楽しみ頂ければと思います。

 

さて、今夜もにしやんは、カメムシ宿で1人自炊生活です。

キノコと豆腐の鍋を作ってみました。どうでしょう? 

もう一品もやし炒めを作る予定でしたが、疲れたのでやめました。

       

  夜、のりさんから検定やレッスンの方法について相談があり、にしやんなりにアドバイスしておきました。

  主任教師ともなると平日当番やらスタッフ研修、レッスン方法の検討やら色々と大変です。

  1人冷えた身体をお酒で温めながら、あと3日頑張ります。