主任教師にしやん日記③


2月12日(水)天候小雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、昨日からスクールの宿泊所に泊まって当番をしている

西田主任からの便りをお届けします。

———————————————————————

こんばんは、にしやんです。

昨日から2日連続で当番をしています。

今日も昨日同様冷えこんだので、ゲレンデはさらっさらの粉雪で

コンディションはバッチグーです。

午前中は、入校者がなく、水落デモレッスンを遠目に見ながら

隅広副校長と今シーズンよりスクールのスタッフ手作りのミズナラコースの上部

下からみて左側のコブコースでひたすら不整地の練習を行いました。

午後からは、四国からご来場の中級1名のレッスンを行いました。

来年は、仲間と一緒にデモレッスンに参加できるように、にしやんなりに頑張りましたが、

如何だったでしょうか?

スクール終了後は、明日から2日間当番のじゅんちゃん先生も加わり

再びコブの練習を行いました。

スクールでは間隔を計ってショートポールを立てて、規則正しい小回りを行いながら、ターンで削って人海戦術でコブコースを

作っています。
今回のデモレッスンでも大いに活用されていました。

作れる時と作れない時がありますが、コブの苦手な人、是非練習に滑ってみて下さい。

さて、残念ながら今日はスキー場の写真ありません。レッスンとこぶの練習に熱くなりすぎて、取り損ないました。

ごめんなさい。

代わりに、にしやんの愛用しているグッズを写真で紹介します。

冒頭の写真は、にしやんのブーツですが、ブースターベルトの違い、わかりますか?

———————————————————————-

今夜は、加藤校長とじゅんちゃん先生がコブレッスンで疲れた体をカメムシ宿で

癒しながら明日に備えています。

道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしております。