超特急かんちゃん③号


2月6日(木)天候雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は当番のかんちゃん先生からのレポートをお届けします。

———————
こんばんは、平日当番のかんちゃんです。

今夜は雪山から戻って、じゃなく、ただいま、かめハウスからレポートしております。カメムシも動かない…寒い

ニュースによると広島市内でも雪が降る寒い1日となりました。

本日の県民の森ですが、午前9時の気温は−5℃と冷えた上に、新雪が降り続きました。

最高のコンディションの中、個人レッスンとして3名の方に入校して頂きました♪

また、団体レッスンとして中学校のスキー研修をスタッフ4名で賑やかに行いました。

個人レッスンですが、
1名は半日で初心者の方(加藤校長が担当)、2名は一日で上級の方(私が担当)でした。

私の担当した上級班では、今年のSAJのテーマでもある横滑りを交えながらターンポジションを、入念にチェックしました。

ポジションは何をするにも大切です。

消化不良になられていなければ良いのですが…

写真は、私が担当しました、お二人です。

では、明日もレッスンなのでボチボチ寝ます。

おやすみなさい。

除雪はされますが、路面に積雪があります。
道中お気を付けてご来場ください。

ご入校をお待ちしています。