超特急かんちゃん②号


1月24日(金)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

当番のかんちゃん先生からの便りをお届けします。


こんばんは、自宅に戻ってこのブログを書いています。

昨日から県森(カメムシハウスでは無く、公園センター宿泊)に入って、

本日のスクールに備えました。

実は冒頭の写真の仲間たちとプライベートで合宿していました。

昨晩は天気が良く、ホテルを出て、満天の星空を眺めました

−5℃の寒さの中、時間がたつのを忘れて、見いってしまいました(ハクション♪)

雪山には、こんな楽しみ方もあるのです。

さて、本題のスキースクールです。

中学校の団体を加藤校長・隅広副校長が担当する中、一般レッスンに

1名のお客様が入校されました♪

今度、バッジテストを受けられるとの事で、種目や斜面の確認と、対策を行いました。

今持っている技術を、当日出しきれば、必ず良い結果が付いてくると、私は信じます!!

頑張ってください。

※昨晩から朝方までの冷え込みも、昼前には緩んで気温がプラスに。

しかし、さすが県森!

午後3時を過ぎた頃から、緩んだ雪も再び締まります!!

是非とも、感動の星空を見に、ひろしま県民の森へお越しください。

あっ、スキースクールもお忘れなく…


 

        

「本日は最高のコンディション、雪は粉雪、生徒は豊松中の元気な青年、楽しい一日でした。」

耳をすますとヒバゴンのつぶやきが聞こえてきます。

今週末は、土曜日はワンコインレッスン、日曜日は第1回バッジテストが開催されます。

 

朝晩の凍結が予想されます。

道中お気をつけてご来場下さい。