のりのりレポート①


こんばんは、スクールスタッフの「のり」です。

私にとっては年が明けて初めての県民の森となりました。

三連休の初日ということでしたが、積雪の影響でお客様はスロースタートとでした。

私は、福山市松永から、尾道道世羅上下経由で県民の森へ来ています。

上下では路面が冷え込み、総領から路面に積雪がありました。右は県民の森付近の道路状況です。

             

そして公園センターからスキー場への道とスキー場正面です。

 

    

本日は、小学生初心者を対象とした、ワンコイン(500円/2時間) レッスンの日です。

今シーズンから、1月、2月の第2、第4土曜日に実施しております。

第1、第3の無料レッスン(小学生初心者限定20名)と合わせてご利用下さい。  

さて、午前中のレッスンは上級1名、ワンコインレッスン2名で、N先生とまーくん先生が担当しました。

   

午後からレッスンは、ゴロー先生も登場。

  

また、本日、午後からスキー場主催の親子探検隊(スキー&スノーボード体験)も今日明日泊りがけで2日間実施され、

スタッフ数名で午後から家族レッスンを担当いたしました。詳しくは担当した「さんまの娘」先生がご報告いたします。

 

           

 

 バーンはたっぷりの雪で気温も低く、最高のコンディションです。写真はミズナラコースです。

   

 

  

 

午後からの気温の変化でラーメンハウスの屋根の雪が落下しました。

積雪で屋根に雪が溜まっています。雪が落下する危険がありますので、近づかないようにして下さい。

 

帰り道は路面の雪はかなり融けていましたが、明日の朝凍結の恐れがありますので、スダットレスタイヤ装着等安全装備と安全運転でご来場下さい。

追伸 

帰宅後うたた寝をしてしまいアップが遅くなって御免なさい。