超特急かんちゃん①号


1月10日(金)天候雪
本日もスキースクール開校しています。
当番のかんちゃん先生からのレポートをご紹介します。

———————-
こんばんは、かんちゃんです。毎度ご利用有り難うございます。

夜雪山から戻ってこのブログを書いています。

本日、ウェザーニュースの気温−9℃の予想に反して、−3℃と少し期待外れとなりましたが、それでも20㎝近い新雪で、とても気持ち良く滑れました

本日の入校は3名で、2名のお客様と1日レッスンをお付き合い頂きました。

うち1名のお客様は、昨年も担当させて頂いた方で、今年のテーマである外足の重要性が、昨年までのハイブリットスキーイングとなかなかマッチせず、苦しんでおられた様でした。

しかし、レッスンの結果外足を荷重する安定性の高さを加えたハイブリットスキーイング…!?による、より洗練された滑走になったと、私は思います。(自負)

また、半日入校されたお客様は、今度1級を受検される様で、事前講習希望でした。
草川副校長が当番に加わって、希望通り事前講習を受ける事が出来ました。副校長、お疲れ様でした

冒頭の写真は、入校されたお客様ではありません。
3日間雪山にこもった私の仲間を、最高のゲレンデをバックに撮影したものです。

ゲレンデの状況伝わりましたでしょうか?

道路には、積雪があります。道中お気を付けて、3連休を最高のゲレンデでお楽しみ頂ければと思います。