主任教師にしやん日記②


1月6日(月)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

当番のにしやん先生からの便りをご紹介します。

————————————————————————

こんばんは、にしやんです。今日から仕事初めのところがほとんどですが、

にしやんは普段の仕事はサービス業ですので、年末年始もしっかり働きました。

本日は、休みを利用してスクールの当番をしています。

今日まで、小中学校がお休みとの事で、子供ずれのお客様もいらっしゃいましたが、

ご来場者は、平日ということで少な目でした。

本来は、3人で当番でしたが、諸事情により、にしやん1人となりました。

さて、冒頭はゲレンデ内で撮影した今日のスクールの生徒さんとの写真です。

平日限定のリフト券付きのレディースレッスン1日コース1名と半日コース1名ご入校頂きました。

女性は昨シーズン2級合格の福山市から来られたYさん、男性は、岡山市から来られ

今シーズン2級を受検予定のFさん。2人を上級レッスンとして担当しました。

固く締まったバーンの上に軽く新雪が積もり、レーサーにしやん好みの最高の雪質でした。

最初は基本動作という事で緩斜面でプルークボーゲンにより、ベースとなる操作を取得頂きました。

内容としては、ポジション、切替から外足を動かして谷回りで如何にスピードコントロールしていくかを中心にレッスンしました。

後半はミズナラコース等の広い中急斜面を中心にゲレンデを貸切状態で気持ち良く滑走頂きました。

身に付けたスキー操作により、急斜面でのコントロール性が増し、更に快適に滑れたのではないでしょうか?

この滑りを定着させ自分のものにすれば真の上級者になれますよ!

またのご入校をお待ちしております!