神ちゃん先生平日日記②


3月5日(火)天候晴れ
本日もスキースクール開校しています。

今夜は平日当番のカンチャン先生からの便りをお届けします。

——————————————————-

3月5日、今日は2名の方が1日コースで入校されました

雪はたっぷり‥

昼には気温が上がり、ザクザク雪となりましたが、

その分しっかりと雪面をおさえる事ができ、

ターン導入のレッスンにはちょうど良い状態でした

またの入校を、心よりお待ち致しております。

——————————————————

本日入校者の方は、スキー歴が長く、外向形といわれている筋力系の

パラレルターンの滑りをされていたそうです。

何とか今風の身体にやさしい脱力系の滑りをと入校されたそうです。

最初は長年身に付けた技術の影響で落下する方向への重心移動が難しかった

様ですが、最後にはプルークターンで新しい滑りをマスターされたとのことです。

何よりでした。

 

ところで、平日当番で登場する神ちゃん先生は、サービス業なので、休みは平日

が多く、こうして平日当番をしています。

仕事の上でスピードにはめっぽう強いですよ。尋常ではない速さです。

本人に言わせるとスキーの滑りは遅いですよと謙遜されますが、動態視力は速さに

強い事だけは間違いありません。

私も遠距離通勤で毎日利用していますが、神ちゃん先生の職業は?

来週も会えるといいですよね。