平日当番 西やん日記①


2月20日(水)天候曇り時々雪

本日もスキースクール開校しています。

本日は、平日当番の西田副主任からの便りをお届けします。


本日は2名ご入校頂きました。

先日のレベルアップ研修に参加された方が上級班で午前半日入校頂き

落合主任が担当しました。継続的にご入校頂き嬉しい限りです。

私は、シニア中級班を1日担当いたしました。

自然で体にやさしいスキー技術で何とかパラレルへ繋がる滑りをレッスンし、

西やん好みの少し硬めの綺麗に圧雪された急斜面を含めたバーンをしっかり滑走頂きました。

先日の雨で固まったバーンの上に新雪が積もり、1日中マイナスの温度でゲレンデコンディションは

グッドです。

レッスン終了後のスタッフ研修は、木村先生にお願いして、リフトが止まるまで行いました。 

明日は、広島県の中学生競技スキー大会がブナコースで開催されます。

レースの好きの西やんとしては、素晴らしい中学生レーサーの滑りを是非見に来てもらいたいですね。

広島県は今回の冬季スキー国体では残念ながら入賞はありませんでしたが、次世代のいい選手は沢山いますよ。

頑張ってますよ!ガンバレ広島!


                  

シーズンも半ばとなりました。

今夜は、落合主任の作った料理を肴にスタッフ4名がカメムシ宿舎に泊まって

スキー談義に花を咲かせながら明日に備えています。

残念ながら、落合主任は急な用事で宿泊できずご自宅へ帰宅。