スタッフ研修会


12月23日(日)スキー場開き終了後、昼食を取ってから12時半から2時間スクールスタッフによる研修を行いました。

まず、正面ゲレンデに集合し、加藤校長からスクール開校にあたっての挨拶がありました。

                          

研修に先立ち、12月14日に81歳で他界された、大畠初代スキースクール校長を悼み黙とう致しました。

                           

大畠先生は、スキースクールを創設から30年間、79歳まで現役スキー教師として雪上で指導されました。

私にとっては亡き父と同年代であり父親の様に接しさせて頂きました。

生涯スポーツとしてのスキーを実践され、実年スキーヤーの目標の人でした。

写真はホームページにも掲載しています大畠先生のレッスン模様です。

                           

心からご冥福をお祈りいたします。 

 

その後正面ゲレンデから初心者コースであるもみじコースへ移動して、落合主任によりスクールのカリキュラムに基づく

指導法の確認、主任教師研修会等内容を取り入れながら、全員で行いました。

リフトやロープは動いていませんので、階段登行で行いました。

                           

本日、スキー場からメールで明日25日(火)からスキー場オープンの連絡がありました。

当番スタッフがお待ちしております。

  追伸 

  今シーズンより新しいユニホームになりました。

  色は先シーズンのものと同じ上が赤、下が紺です。ぱっと見た目には解らないかもしれません。

  研修会では全員が新しいユニホームではありませんでした。また詳細をご紹介致します。