さんまの娘のつぶやきま⑫−今シーズンのレッスン効果確認よし!

3月20日(火)祝日 天候曇りのち晴れ時々小雪

本日もスキースクール開校しています。

スキーだと5時起きなのですが、今日は疲労もありいつもの起床時間の6時まで寝てから遅めに出かけました。

                 
                 

路肩に除雪雪はあっても路面には雪がなく、2時間かからずに県民の森に到着。

但し道中から車に設置してある温度計の外気温度は5度と低く、ゲレンデ状態に期待が持てました。

公園センターからスキー場へ向う雪道も硬く締まって歩きやすく、バーンも山頂からベースまで快適な状態でした。

さて、今日は春分の日という事もあり、彼の会社はお休みです。日曜日の元気丸、さんまの娘先生のレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チャオ! さんまの娘です

日曜ぢゃ無いけど投稿しちゃいますよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

                  

                  

今日は受講生3名とシーズン終了の寂しさを感じる一日でしたが加藤校長が楽しくレッスンされていました。
毎日滑っているだけあり、楽な滑りを実践されていました。

                  

レッスンが無かったさんまの娘はさんまの娘の息子と娘と、一日滑りましたよρ( ^o^)b_♪♪
滑っているとブログにも登場したことのあるCひろちゃん、Aみちゃん、Tる君が滑っているではないですかo(⌒—⌒)o

しかもみんな凄く上達してるし・・・(゜ロ゜)

嬉しくなって皆に声をかけると一緒に滑るとのこと

                  

さんまの娘の子供達と年が近いこともありワイワイ言いながらすぐにお友達になり、さんまの娘の後を5人がついて滑る姿は
まるでカルガモ一家のお引っ越し(≧m≦)
(あっ・・・昭和のかほりが・・・)

今シーズン、イッパーィレッスンを行いましたが皆が楽しく滑っている姿をみるとかなりこみ上げてくる物がありました(T-T)

スキーが楽しくて、はまってますよ(^.^)って親御さんからお話しをお聞きしたときはもう、ピノキオの鼻はグイグイ伸びちゃいましたf(^^;

                  

今日はイベントとして餅つきと宝探しもありついたお餅をすぐにぜんざいにしてくださり、柔らかく伸び〜るお餅を子供達も嬉しそうに食べていましたよ
あれだけの準備をされていた、スタッフの方に脱帽ですm(
_)mありがとうございました

今シーズンも後2日、怪我無く皆さんが滑られる様にさんまの娘は祈っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

                   
                   

私は、スキー場到着が遅くなった事もあり、午前中はブログの取材とバーン状況の確認を兼ねて色々なバーンを自主練習。

                   
                   
                   
                   

午後からは、中村副主任によるスタッフ研修に参加しました。
15時で一旦終了し、その後は草川副校長、木村副校長、N山先生と17時まで研修を復習をしました。

                   
                   

スキー場の営業は、本日で一旦終了して、24日(土)、25日(日)の2日間営業で今シーズンラストとなります。

雪はまだ充分にあります。気温が下がり雪質も期待できます。

残り少ないスキーシーズンを是非県民の森スキー場でお過ごしになりませんか?

次の土日は是非お越し下さい。スタッフ一同お待ちしています。