さんまの娘のつぶやきま⑪−初心者レッスンの人気者ジャイアン

3月18日(日)天候曇り午後から雨

本日もスキースクール開校しています。

ようやく2週間振りに県民の森に来ることが出来ました。

                        

            
 

このところの雨の影響で、尾道道経由の道中は全く雪の心配が無く、2時間かからずに到着しました。

            

            

心配していた雨もあがり、まずまずのコンディションになりました。

            

スキースクールは午後入校者なしで午前中のみとなってしまいましたが、多くのお客様にご入校頂きました。

本日はスキー場からリアルタイムに、来シーズンのスキー板の試乗会等をアップさせて頂きました。

さて、日曜日と言えば「さんまの娘先生」のブログです。

今夜も届きましたのでお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チャオ! さんまの娘です

今日はスクールハウスでもレッスンでも人気者のジャイアンを紹介します(⌒∇⌒)ノ””

午前中初心者のレッスンをジャイアンが行いました。

半日レッスンで初めてスキーを履く女の子をリフト乗せて降りて来る強者です(≧∀≦)

レッスンも楽しいのでどんどん上達していくのでしょうね。

でも・・・ ホントはコブが大好きなやんちゃな彼ですが

今日は、雨でジャイアンリサイタルも出来ずスクールハウスでマッタリしています(≧m≦)

                 

近隣住民に迷惑が掛からない程度にリサイタルも行って欲しいものですね(@^▽゜@)ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私もジャイアン先生とは、昨シーズン初心者レッスンを一緒に担当致しました。

ジャイアン先生は筋肉マンとなって、ばい菌マンの私をやっつけるレッスンで子供達を

大いに楽しませてくれました。楽しいとどんどん上達していきます。

ばい菌マンにされてしまった私もジャイアンファンになりました。

ところでジャイアンは大食漢です。

彼を刺激する事になり、さらにジャイアンが進化するかもですが、ゲレ食の新メニューをご紹介します。

2週間前に体育館食堂のチラシで見かけました。

本日ついに頂きました!

グルメな女性が注文していましたね、私も早速注文。

見た目もオシャレです。温野菜がとってもヘルシー、どんぷりというよりリゾット風で納得の味でした。

野菜スープ付きです。お皿の真ん中がへこんでいてご飯が詰まっています。

                

「広島牛 鬼おろしDon」 以下スキー場HPより

  粗くすりおろした鬼おろしと焼肉(ばら肉と・真空調理し匂いを消したホルモン)
  地元産の旬の野菜をたっぷり添えて・・・
  西城産のトマトを使った自家製オリジナルトマトソース&ひばごん味噌を使ったソースを併せた
  甘辛く,そしてヘルシーな一品です。

  スキー場営業も終盤ですが・・・是非ともお召し上がり下さい。
  このメニューは従来のゲレ食の域を遥かに超えています。

またスキーの話題にもどりますが、午前中レッスンのない教師5人を対象に落合主任がスクール研修を行ないました。

私も研修に参加して、ターンの切替時の重心移動をチェック&矯正してもらいました。

午後から通り雨がなかなか通過してくれず、通過後はガスがかかってミズナラコースは視界悪くなりました。

お陰でゲレンデは荒れてきましたが、レッスン効果であまり影響を受けず雨の中17時までしっかり滑り込みました。

明日は、連休の谷間、本来ならば有休をとってスキーといきたいところですが、仕事です。

気温も下がり積雪が期待できます。春分の日の前日に雪なんて、県北にはいつ春が来るのでしょうか?

道中お気をつけてご来場下さい。