真冬に逆戻り−新雪降って最高のコンディション!

3月13日(火)天候雪

本日もスキースクール開校しています。

当番の神田先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日の県民の森は20センチの新雪。

気温0℃〜ー4℃。

3月とは思えないぐらいの、とても良いゲレンデコンディションでした!

             

写真は、ちょっと前まで座れるほど雪の中から出ていた、スキースクールハウス前のテーブルと椅子です。

ごらんの通り再び、雪に埋もれている所です。

本日の入校者は1名で、私が1日担当致しました。

先生と生徒が同じ歳でしたので、同世代で会話も弾み楽しいレッスンとなりました。

また研修で5名の教師が、技術向上に励みました。

県民の森への道程ですが、往きは除雪作業はきっちりされていますが、降雪があり西城の町からは路面は白くなっていました。

帰りは、路面の雪は解けていました。

明日の朝は凍結もありますので、注意してご来場下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

通勤している広島市内でも今朝は冷え込みました。

有休もたっぷりありますので、平日スキーに行ってみたいのですが、今の仕事の状況では休めそうにありません。

この時期にこんなにいい雪があるシーズンはなかなかありません。

3月から平日の料金は大変お得となっています。夫婦で行けば2人で1日リフト券が4000円です。

土日仕事で平日休みの方、今有給休暇をとっても仕事に差支えない方は是非スキー場に足をお運び下さい。