さんまの娘のつぶやき⑩−震災から1年をむかえて

3月11日(日)天候雪

昨年の今日、東日本大震災が発生し多くの方々が被災されました。

実は、阪神大震災の発生した前前日、私は岩手県と宮城県を旅行していました。
甚大な被害を受けた釜石の町も歩きました。
ですからあの風景が一瞬の内に津波に呑みこまれてしまったかと思うと胸が痛みます。
阪神大震災の被災地もその当事毎週仕事で西宮まで日帰り出張していました。
震災後に何も無くなった西宮駅北口を再び歩きました。
荒涼とした風景を見て複雑な心境になった事を覚えています。
冒頭の写真は県民の森スキー場へ向う道路右側にある六の原の金屋子神社の蝋燭の明かりです。
震災で亡くなった方々の鎮魂をこめてこの写真とさせて頂きました。

1日も早い復興を願っています。

本日もスキースクール開校しています。

当番の井丸先生からのレポートです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さんまの娘です。

今日は少し真面目にコメント入れようと思います

皆さんご存じの通りあの震災から一年が経ちました。
県民の森スキー場でも14:46に合わせて黙祷を行いました。
スキー場で滑っている人も皆止まり黙祷。
皆さんの暖かい心は必ず被災地の方々に届く事と思います。

被災地の一日も早い復興をさんまの娘も願いました。

                     

さぁ少しって書いたのでここからいつものさんまの娘に戻りますよ。

今日はホントに3月?って思うほどの吹雪でしたがヾ(゜0゜)ノ?レッスンに励んできましたよ!

今日は中級を持たせて頂きました(^^)
プルークからパラレルへのレベルアップを目的として午前中は基本動作の確認から入りました。

                     

午後からは午前中の動きを踏まえてパラレルで滑り今までの滑りとの違い
(ポジションの違いで滑りに違いが現れる)を感じて頂きました。
最後には『今日は今までとは違い、疲れなかった』と、言って頂きました(^o^)v

頑張っちゃうと力が入って体が動かなく成るので、これからも頑張らないでね〜(^^)

                     

T守先生がレッスンされてたCひろちゃん、さんまの娘とO崎先生コンビで初心者レッスンしたの
チョト前だったのですが、今日はかえでコースを気持ち良さそうにスイスイ滑ってます!!(゜ロ゜ノ)ノ
いつも見かけると笑顔で挨拶してくれるプリティガールですヽ(
´▽)ノ♪

                     

明日は今日の積雪で凄くゲレンデ状態も良くなってる事と思います

シーズン終りまで楽しく滑りましょうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

                      

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日も積雪が予想されています。道中お気をつけてご来場下さい。