県民の森は雪−まだまたグッドコンディション!


3月10日(土)天候曇りのち雪

本日もスキースクール開校しています。

当番はベテランのA先生とT先生です。

入校者があった事は確認していますが、詳細は不明です。ご免なさい。

本日は県民の森をホームゲレンデにしている特別レポーターMさんのレポートをご紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                        
                                                
午前9時頃のミズラナコースリフト乗り場での気温は−3度、
ミズナラコース頂上の雪温は−4度位と思われます。
時期的に近辺の他のスキー場ではありえないですよね。

バーンは全面見事なコーディロイバーンです。
県民の森の春先バーンは、固くても絶対にバリンバリンな氷にはならないのが良いところ。

腕?脚?さえ有れば広島県とは思えないひと時を味わえます。

                       
往きに通った庄原市東城町小奴可付近ではかなりの雨模様でしたけど、県民の森に入ったら雪になりました。
この日は結局一日雪降ってました。

固く締まったバーンで本当に良い練習ができました。

                          

昼過ぎより雪が強くなって来て、午後3時頃には…朝の圧雪の模様が残ってましたけど、きれいに新雪で埋まりました。

午後4時前からリフト終了まで、ミズナラコースでは本当に此処は広島?って思いが頭をよぎりました。
やわらかくて軽くて、至福のひと時を味わえました。

本当に…名残惜しかったです。
もっと滑りたかったですね。

ブナコースの写真は、最後の1本で比婆山の神様の贈り物です。
一瞬きれいにガスが晴れてくれました。

                        

最後に比婆山御陵に向かい一礼して県民を後にしました。

多分この日が自分のホームゲレンデの県民の森ラスト滑走になろうかと思います。

25日(日)にもし営業してればもう一度来たいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                        
昨日は、仕事でトラブルがあり、対応のため福山には帰宅できず、広島に宿泊しました。

本来なら土日と泊まりで県民の森に行っている予定が変更となりました。
今シーズンは色々な事情で雪があってもスキーに行けません。

腰痛も悪化してきましたので、明日のスクール当番は欠席致します。

さて、気がつけば明日は日曜です。そうです、さんまの娘先生が当番です。

レポートお楽しみに!

道中お気をつけてご来場下さい。