平日当番加藤校長の独り言②−東京さ行ってきます!


3月8日(木)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

いつもの様に加藤校長から写真とメールが届きました。

今日の当番は3人、入校者は、午前1人、午後2人でした。

天気も良く気持ちの良い春スキーをお楽しみ頂きました。

                             

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は最高の天気。シーズン終了間際のあがきをしてみるか〜

残念ながらナイトウォークもキャンセル、私用で東京に行ってきます。

15日には再会出来ると思います。お土産は期待しないこと?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日から泊りがけで、スキー場のイベント「ムーンライトウォーク」第3回(計3回で今回最終)

が開催されています。

雪を歩くための専用具のスノーシュー(昔でいうカンジキ)を履いて月明かりの中で

雪原をハイクするイベントです。何となく幻想的な雰囲気がします。

スキー場も平日を含めて色々なイベントを実施しています。

私も来年は参加してみたいと思います。

                          

加藤校長は、明日から東京へお出かけです。出張ではありません。

私も東京には2度ほど転勤で合計2年半生活していましたが、17年も前の事。

その後時々出張で行く機会はありましたが、間隔があくと変化が大きく驚きます。

今は東京スカイツリーが話題でしょうか?

私は、東京より変化の少ない鎌倉が好きで、東京在住時に時々ふらっと行ってました。

加藤校長にとって久し振りの東京はどう映るのでしょうか?

さて、今シーズンは滑走不足で校長にかなり差をつけられてしまいました。

校長不在の間に、コソ練をして少しは上手くなって驚かせようかな?